右足出しら左足を出すこと20万回♪

今夜から三河湾100kmウォークに向けて出発。


t02200165_0800060011545894461

明日はあいにくの雨やけど、

うちの塾生約30人が仮装しながら

100km先のゴールに向かってひたすら歩くのを

あたたか~い車の中で、

おいしいコーヒーを飲みながら

できることだけサポートしまっす!!!

車の中で観るDVDも借りたし、準備万端!!
(*⌒ー⌒*)イエイ

写真は去年のゴールシーン

去年は僕も歩いたんだ。

27時間42分かかりましたが・・・

ほとんどの人が100mは歩けると思う

でも「一緒に100km歩こう」

ってお誘いしてもほとんどの方が

「無理」って断ってくる

誰も難しい技をしろって言ってないんだよ。

100mなら出来る事を1000倍にするだけ。

右足出したら左足出すこと20万回。

それだけで100km歩けるの。

スタート地点に立ってもいないのに

80km先の苦しさを今感じる必要は無い

今は苦しくないんだから、

苦しくなるまで右足出したら左足を出す。

たった、それだけ。

苦しくなったら、

休めば良い。

元気が戻ったら、

また右足出して左足出す

元気が戻らなかったら、

カラ元気を出して右足出して左足出す。

カラ元気も無くなった人を見かけたら

カラ元気をおすそ分けして、右足出して左足出す。

「無理です」

ってセリフは

元気も、汗も、涙も、鼻汁も全部出した後に

もう右足出して左足出せなくなったら

言ってみようかどうか考えれば良いサ。

そんだけやって無理なら

それはそれで、きっと、とても気持ちが良いと思うんだ。

気持ちの良い「無理」ってあるんだよなぁ